歯科検診について!|岡崎市の歯医者|岡崎エルエル歯科・矯正歯科

歯科検診について!

こんにちは(^O^)エルエル歯科です!   今日は火曜日なので休診日となっております😞   ご迷惑をおかけしておりますが、 よろしくお願いします。   当院では3~6ヶ月に一度の定期検診をおススメしております(^O^)   定期検診は虫歯を早く見つけるだけが目的ではありません! 皆様、歯肉炎や歯周病を知っていますか? 歯石がついたまま放っておくと、歯茎が腫れ、出血したり、ひどくなっていくと歯を支えている骨が溶けて歯が揺れてきてしまいます(><)   歯周病予防にも虫歯予防にも毎日の歯磨きはとても大切です! 定期検診ではご自身に合った歯磨きの仕方も指導させて頂きます(^O^)   もっとも理想的なやり方は、ご自宅でのセルフケアをしながら歯医者で定期検診を受診することです! そうすることで未然に虫歯や歯周病が防ぐ事が出来、ご自身のの健康的な歯が維持できます(^O^)   美味しくご飯を食べ、健やかに食生活を送っていただくために、定期検診や、日々の歯磨きはしっかりと行っていただきたいです(^O^)     また、お口の中の疑問等あれば、わたしたちがお答えします( ¨̮ )♪   矯正治療の無料相談、歯科治療、などなど!お気軽にご連絡ください!