歯医者さんのチョコレート|岡崎市の歯医者|岡崎エルエル歯科・矯正歯科

歯医者さんのチョコレート

こんにちは! エルエル歯科です(^-^)   皆さん虫歯にならないチョコレートをご存知ですか?? 「チョコレートは虫歯の原因」という話を聞いた事がある人はたくさんいると思います😳   今回は食べながら虫歯予防をできる、 [歯医者さんが作ったチョコレート ] のご紹介です!!     チョコレートの虫歯を作る原因は砂糖なんです🍫 歯医者さんが作ったチョコレートはなんと砂糖は全く使わず、 甘味料は100%キシリトールを使用しています!キシリトールを使う事で虫歯予防をしてくれるんです😳   お子様に食べさせたいけど虫歯が心配😟 という方にもとてもおススメです! 歯を磨いた後、寝る前に食べても大丈夫なんです👌!!   もちろん毎日の歯磨き、 定期的な歯科検診は欠かせません! ですが、皆さんがしている毎日の歯磨きにプラスして、楽しみながら虫歯予防ができる物になってます☺️   今は、チョコレートの他にもグミやラムネなどいろいろな種類の物が販売されています! 選ぶポイントはキシリトール100%です!   気になる方はぜひ、お試しください😋✨   当院では3ヶ月に1度の定期検診をオススメしております!お気軽にお問い合わせ下さい☺️   LINE、お電話からご予約お待ちしております!