クリスマス🎄|岡崎市の歯医者|岡崎エルエル歯科・矯正歯科

愛知県岡崎市上和田字南天白24番地 エルエルタウン内

トピックス TOPICS

〒444-0201
愛知県岡崎市上和田字 南天白24番地
エルエルタウン内

クリスマス🎄

  こんばんは! エルエル歯科です(^-^)   今日はクリスマスですね🎄🌟🎅   皆様はケーキは食べましたか?? 私も毎年恒例のケーキを食べましたー🍰     皆様はすでにご存知だとは思いますが、ケーキは虫歯になりやすいのです!!   この他にも虫歯になりやすい食べ物はたくさんあります😭   カステラ・クッキー・ビスケットなど砂糖が多く歯にベタっとくっつきやすいものは注意が必要です!!!   他には飴・ガム・キャラメルなどなかなか溶けなかったり、 1つ食べ終わったらまたもう1つとついつい食べ続けてしまうものは、 長時間お口の中が酸性になっているので虫歯になりやすいと言われています( ̄∀ ̄)   虫歯で有名なのはチョコレートですね。 飲み物としては炭酸飲料は虫歯になりやすいです!!   どれも美味しくてつい食べたくなってしまうものですが、 食べる際は時間や量を決めて食べるようにしましょう👍   最近は、虫歯になりにくいチュコレートやグミなども多くあります😉 そういったものをおやつに取り入れていくのもいいかもしれませんね!   食べた後はしっかりと歯磨きをして虫歯にならないように気をつけましょう😋   お子様は冬休みに入っているかと思います! 家にいるとお菓子を食べる機会が自然と増えると思うので保護者の方がしっかりとサポートをしてあげてください(^^)   今年もあと1週間を切りました!   虫歯のチェックなどの定期検診も受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください😬😬   皆さまのご来院お待ちしております!