👍キレイライン矯正は子供も出来る👍|岡崎市の歯医者|岡崎エルエル歯科・矯正歯科

愛知県岡崎市上和田字南天白24番地 エルエルタウン内

トピックス TOPICS

〒444-0201
愛知県岡崎市上和田字 南天白24番地
エルエルタウン内

👍キレイライン矯正は子供も出来る👍

今日はキレイラインKIDSと言うキレイラインの子供の矯正治療バージョンをご紹介します☻

”子供の矯正は何歳から始めたらいいですか?”

これはよく聞かれる質問です!

矯正治療スタートは早ければ早いほどいいのですが、治療を行うのには取り外しの装置を使わなければいけません。

しっかりと装置が使える事が出来れば問題なく始められます。

キレイラインKIDSの治療は早くて3歳~の適用です。

12歳ぐらい(大人の歯が全て生え変わる)までの推奨となっております。

”キレイラインKIDS(キッズ)とは?”

キレイラインKIDSは直接歯並びを改善するものではありません。

お口周辺の筋機能を正しい方向へ誘導しながら、綺麗な歯並びの土台となる顎の成長を促し、歯が正しい位置に生えやすくするための装置です!

つまり…指しゃぶりなどの悪習癖を治し、お口の周りの筋肉の発達を正常にして綺麗な歯並びを目指すものです。

”お子様の行動で気になる事ありませんか?”

普段、お子様の行動を見ていて気になる事ってありませんか?

癖になっている事は、今後歯並びに影響してしまう可能性があります。

例えば…

唇を嚙む
指しゃぶり
お口ポカン
舌で歯を押す
口呼吸
頬杖をつく
爪を噛む

いかがですか!?

思い当たる行動はありましたか?

もしかしたら大人でもついついやってしまっている行動があるかもしれません。

これらは全て歯並びが悪くなる原因となり、お口の周りの筋肉が正しく発達しなくなります…

小さい時からこれが癖になっていると正しい位置に歯が生えなくなり、結果歯並びがガタガタになってしまいます。

キレイラインKIDSではこれらの悪習癖を取り除いて正しい位置に歯を誘導するものなのです!

矯正治療というよりは矯正治療前のトレーニングです

”装置はどんなもの?”

こんな感じのマウスピース型の装置です
実際に装着しているところです

破損しにくい素材で、着けていても基本的には痛みがありません

 

装着時間に関しては、就寝時+日中3時間程

学校や習い事、お友達と遊ぶときなどは装着しなくても大丈夫です👌

お家時間だけでいいので周りにも分かりません!!!!

価格は15万+TAX。来院頻度は3ヵ月に1回ほどです

最近では、子役やキッズモデルなどお仕事をしている子もキレイラインKIDSをされている子が増えています。

基本的に家以外で使うことがないので、紛失・破損の心配もあまりないですし、

周りに気づかれずに行えることはメリットですよね✨

ご興味のある方はぜひ一度当院にご相談下さい☻

キレイラインのホームページからや、当院のLINE・お電話からご予約お待ちしております(人”▽`)