ボトックス治療について|岡崎市の歯医者|岡崎エルエル歯科・矯正歯科

愛知県岡崎市上和田字南天白24番地 エルエルタウン内

トピックス TOPICS

〒444-0201
愛知県岡崎市上和田字 南天白24番地
エルエルタウン内

ボトックス治療について

こんにちは、エルエル歯科・矯正歯科です。

皆さん、エラの筋肉の張りが気になったりしていませんか?

夜間、歯ぎしりや食いしばり等している方は頬の咬筋が発達し

盛り上がってるように見えて気になりますよね…

当院では、歯ぎしりや食いしばりの治療の一環としてボトックス治療を行っております!

咬筋の発達によってエラが張ってる人が治療の対象になります。

エラの張りが筋肉によるものなのか骨格によるものなのかを判断するために

奥歯を食いしばり「イ」の口をつくってみてください。

「イ」の時にエラがポコッと膨らめば筋肉によるもの。膨らまなければ骨格によるものだと判断できます。

また歯ぎしりや食いしばり、顎関節症の改善、予防効果もあるため、女性だけではなく男性の方にもおすすめです!

作用期間

通常投薬後、食いしばりへの効果は数日から2週間程度で効果が期待できると言われていて

エラの張りが減ったと目に見える効果が実感できるのは個人差がありますが、目安は2~4週間程度と言われています。

エラボトックスの効果

薬剤そのものの効果は平均3ヵ月~6ヵ月です。

ボットクス注射の効果は残念ながら永久的ではなく、持続期間にも個人差があります。

元に戻す処置はありませんが、時間と共に必ず元の表情に戻りますのでご安心してください。

ボットクスに興味がある方、もっと詳しくお話が聞きたい方、相談のみでも大丈夫です。

いつでもお待ちしております😊😊😊